ブログ

瀬古土地家屋調査士事務所

  • 見積り相談

    24時間受付中/三重全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/三重全域対応

第一回土地家屋調査士への道

2021.04.26

こんにちは、瀬古土地家屋調査士事務所 補助者の加藤です。

 

今回は今月から始まりました土地家屋調査士勉強会についてお話したいと思います。

 

なんと言っても士業ですからいつかは一人で仕事が出来るようになるためにも土地家屋調査士の資格取得を目指しております。

そんな中代表の瀬古さん自ら社員に向けて勉強会を月一で開いて頂けることになりました。

 

 

第一回目の内容は『民法入門編』ということで契約の成立や民法の基本原則等について教わりました。

特に【信義誠実の原則】というのを教わりましたが非常によく問われる内容だそうなので目指される方は要チェックだそうです!

試験によく出る内容などを1回30分程度で要点を教えて頂けるということで非常に有難いと思います。

今回は志知さんと二人で聞いておりましたが、そのうちは一般公開も検討しているとか!?

 

因みに第二回は後見人などについて詳しく教えてくれるそうです。

私はまずは測量士補の試験を受ける予定ですが、こちらの勉強も必ず役に立つはずです。

しっかり覚えて少しでも土地家屋調査士に近づけるように頑張りたいと思います!

 

以上、お読みいただきありがとうございました。

PAGETOP