ブログ

瀬古土地家屋調査士事務所

  • 見積り相談

    24時間受付中/三重全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/三重全域対応

こだわりの勝負服

2021.03.30

こんにちは。瀬古土地家屋調査士事務所 測量士の志知です。

みなさんはもうお気づきだと思いますが、私は三度の飯より測量大好き、家族の次に測量大好きというある意味変な奴です(笑)

そこで、私の譲れないこだわりを紹介します!

写真の向きと作業服がくちゃくちゃなのはご愛嬌でお願いします。(汗)

作業服でこだわるポイントは、機能性重視、耐久性重視、収納性重視。この三点は必須です。私の場合、インテリジェンス系よりも土木・造園系の作業服が大好きです。
ワークマンやホームセンターの作業服コーナーや測定器具コーナーでニヤニヤした怪しい男がいたらたぶん私です(笑)

春、秋、冬は、紺系の上着と通年式のズボン。夏は、夏用の青の上着か白の上着にポロシャツ&アームカバー、ポロシャツ以外に襟つきの作業用シャツというマイルーティンがあります。

ポケット収納は、腕に三角スケールとホルダー式鉛筆。左胸に、関数電卓&測量野帳&ボールペン。右胸に、携帯電話&スケジュール帳&メモ帳。ズボンの膝ポケットに汗拭きタオルと言った感じに定位置も決まっています。

15年間ずっとこのスタイルなので少しでも位置が変わると不便で気持ち悪いです(笑)

私の作業服は土木・造園作業用なので、ポケットには常時…測量作業で使うものがパンパンに入っています。士業でありながら土木・造園作業スタイルが好きなのが私の個性、キャラクターかなと思いつつ、年相応にもう少し大人になろうと思います。

PAGETOP