こんにちは。
瀬古土地家屋調査士事務所 補助者の宮田です。
代表より発表がありました通り。
現状は、代表の入院という現状で作業しております!
私の作業としては…
それはもちろん…増えてますよ(笑)
ただ!
今までの指導のおかげもございます。
しっかり、代表のいない今!!!
対応できるように頑張っておりますが…
まだまだ足りない…💧
さて。
今回もタイトル通り。
調査士試験への道のりです。
GNSS測量についてです。
GNSS(Global Navigation Satelite System)の略語です。
人工衛星からの信号を用いて位置を決定する衛星測位システムの総称をいい、
GPS、準天頂衛星システム、GLONASS、Galileo等の衛星測位システムがある。
GNSS測量においては、GPS、準天衛星システム及びGLONASSを適用する。
なお、準天頂衛星は、GPS衛星と同等の衛星として扱うことができるものとし、
これらの衛星をGPS・準天頂衛星と表記する。
(鉄則!測量士補 合格ノート《三訂版》引用)
ここまで読んでいただきありがとうございます|ω・)
瀬古土地家屋調査士事務所では、三重県桑名市を拠点に、測量・登記申請サービスをご提供しています。
桑名市以外にも三重県四日市市、いなべ市、鈴鹿市、愛知県名古屋市、東海市など多岐にわたる地域で調査しております。
土地家屋調査士事務所と一級建築士事務所を併設し、測量登記のプロとしてだけでなく、建築士の視点も活用したサービスをご提供。
さらに、ドローンや3Dスキャナなどの最新の測量機器もご用意しており、幅広いご支援が可能です。
地域密着型街づくりサポート企業として、最高のソリューションをご提供いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
【主要取引地域】
三重県:桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿
愛知県:名古屋・東海