ブログ

瀬古土地家屋調査士事務所

  • 見積り相談

    24時間受付中/三重全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/三重全域対応

感染拡大

2021.08.24

こんにちは瀬古土地家屋調査士事務所の瀬古です。

 

コロナウィルスの拡大が止まらなくなってきました。

最初にコロナが騒がれたときは、こんなに長期間になるとは思っていませんでした。

すでに1年半以上、コロナと戦ってきたということです。

 

しかしながらコロナの収束は見込めず、今後もいつまでコロナと戦い続けるのか、、、

まさに未知との戦いです。

一つ言えることは、たとえコロナが収束したとしても以前の社会には戻らないということ。

テレワークなどの働き方が変わるだけでなく、社会のあるべき姿が大きく変わってしまうと思います。

まさに超がつく災害級の社会変動がおこっていると思います。

 

心配なのは、長期化することによるコロナへの慣れだと思います。

コロナに感染することが当たり前になったり、

毎年何万人もコロナで命を落とす人がいることに違和感がなくなっていくことです。

 

私にできることは自己防衛程度のことですが、

もっともっと意識を変えることができるのではないか・・・

ついつい考え込んでしまいます。

 

「当たり前が当たり前でない」ということを認識するのは、なぜいつもこういった危機のときなのでしょう。

本当は常に当たり前に感謝しなければならないなと思わされます。

PAGETOP