ブログ

瀬古土地家屋調査士事務所

  • 見積り相談

    24時間受付中/三重全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/三重全域対応

何事も好きになろう!!

2021.04.30

こんにちは。測量士の志知です。

測量大好きな私も、弱気になる時もあります。

そんな時に身近に客観的に私を見てアドバイスをくれる仲間がいます。

もちろん、瀬古土地家屋調査士事務所のメンバーも色んな角度からアドバイスをしてくれたり

、ヒントとなる暖かい言葉をくれます。

もの凄く暖かい事務所です。

ある日どうしても自分の中で解消しきれないことがあり、高校時代からリスペクトし絶対服従(笑)の

植木屋を経営している職人の先輩に相談したら…。

『志知、お前は測量に愛はあるんか?仕事に愛はあるんか?真剣に向き合っているか?』と…。

先輩がおっしゃるには、プライベートでも仕事でも、『嫌い』になったら負け、自分が決めた目標があるなら、

先ずその目標を愛して、自分を愛して、好きになるのが大切だと。

私も『測量愛』があったので15年間やってこれたと思います。

何かに悩んだり、迷ったりした瞬間、自分が更に成長するチャンスを与えられたと

ポジティブに視点をかえると、色んな創意工夫が生まれます。

なんか悟りをひらいた感じになりましたが、一度きりの人生、プライベートも仕事も全力で楽しみ、

後悔をしないことと思います。

瀬古土地家屋調査士事務所は仕事もプライベートも全力投球!!

クワクが詰まってスタッフ全員いつも笑顔です。

そんな私たちと一緒に夢を実現しましょう!

PAGETOP