ブログ

瀬古土地家屋調査士事務所

  • 見積り相談

    24時間受付中/三重全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/三重全域対応

受付開始

2021.04.15

こんにちは、瀬古土地家屋調査士事務所 補助者の加藤です。

 

4月12日から測量士・測量士補受験願書受付が始まりました。

5月17日まで必着だそうなので受験される方はお忘れなく!

 

という私は測量士補の試験を受験するつもりです。

勉強は苦手なのですが何とか覚えて試験に挑みたいと思います!

 

ところでこの受験願書なのですがどこで貰えるんだろうと思って調べてみたのですが、

 

 (1)交付場所

・国土地理院本院及び各地方測量部、沖縄支所
・各都道府県の土木関係部局の主務課
・(公社)日本測量協会本部及び各支部

 (2)入手方法

・受験願書交付場所で直接受け取ってください。
・郵送による請求も可能です。
 ※郵便で交付場所に申請してください。

 

と国土地理院のホームページに記載がありました。

なるほどと思い休みに受け取りに行こうかと思ったのですが、土日はお休みという噂を聞きました。

実質郵送でしか受け取れないのでは!?ということでちょうど今郵送の準備をしております…。

 

以上、お読みいただきありがとうございました。

PAGETOP