ブログ

瀬古土地家屋調査士事務所

  • 見積り相談

    24時間受付中/三重全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/三重全域対応

ホノルルマラソンへの道!

2021.04.10

こんにちは、瀬古土地家屋調査士事務所の瀬古です。

せっかくのBlog記事で、土地の分筆登記のことや、境界確定について

いろいろ書いていきたいところですが、今日は色々思うところがあって、、、

 

実は、仕事中は作業服や動きやすい服装が多いのですが、

昨日、久しぶりにスーツを着る機会がありました。

 

コロナ禍ということもあり、約1年ぶりにスーツに袖を通して、

やばい!ってなりました。

オーダーして作ったはずのスーツがキツくて、

ウェストあたりが苦しくてどうしようもない・・・

ここ最近、体重を知ることが怖くて体重計に乗ったことすらない。

自分の感覚では、年1キロペースで増え続けている気がして、

20年前の自分とは20キロ以上体重が増加していると思われる。

 

こりゃなんとかしなくちゃイケナイと思い、ダイエットを考えるのですが、

食事制限で痩せるのはつらそうだし、諦めてしまいそう。

やっぱ健康的に痩せるには運動しかないのですが、

一気に痩せるのも難しく、運動習慣を身に着けなければならないと思い、

毎日のランニングを考えたのですが、、、、

 

ついつい決めた事を誰かに宣言して自分を追い込みたくなる癖があって、

どうせやるなら、ワクワクするミッションがいいし、

ホノルルマラソン出るくらいの目標立てて社員さんと一緒に頑張ってみるか!

 

ということで、

「瀬古土地家屋調査士事務所 ホノルルマラソン挑戦 プロジェクト」

を立ち上げることとしました。

 

2023年、私と社員さんとでホノルルマラソン完走を目指します!

 

私自身まったく走れるような体型ではないのですが、3年あればなんとかなるでしょう!

その頃にはコロナも落ち着いているでしょう!

 

意気揚々とホノルルに乗り込み、

最高の雰囲気の中で社員さんとともに走りきり、最高の祝杯を上げる!

 

2023年のゴールに向かって、これから小さな目標をクリアし続けていきたいと思います。

まずは、10分走ることからスタートして、10キロマラソン、ハーフマラソン、

そして、フルマラソンへとランクをあげていきたいなぁ・・・

 

なんて、補助者の加藤くんと話をして盛り上がっていたのですが、

私:「ところでホノルルってハワイだっけ? オーストラリアだっけ?」

加藤くん:「さぁ、たぶんハワイのような気がしますけど・・・」

 

こんな適当なノリで、本気でホノルルマラソン走っている人に失礼な感じもありましたが、

決めたからには、必ず目標達成する集団でございますので、

このBlogやSNSを通じで状況報告はしていきたいと思うところでございます。

 

PAGETOP