ブログ

瀬古土地家屋調査士事務所

  • 見積り相談

    24時間受付中/三重全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/三重全域対応

雨にも負けず風にも負けず

2021.04.05

こんにちは、瀬古土地家屋調査士事務所 補助者の加藤です。

4月に入りすっかり暖かくなってきました。

過ごしやすい季節になったと思いますが、花粉症に苦労されてる方も多い季節かと思います。

 

本日はかなり風が強い日でした。

花粉症の方はより辛い日かもしれませんが、測量も強風などは作業がしづらくなります。

現場に図面や資料も持っていくのでよく飛ばされかけたり、酷いときは測量機器が転倒したりもします。

(測量機器はかなり高額なものと聞いているのでもし壊れたりしたら一大事です…)

 

また雨の日も大変です。

測量機器は水にも弱いそうなのでその場では濡らしてしまいますが、事務所に戻ったらよくふき取って乾かします。

もちろん作業している私もずぶ濡れになります。

あまり酷いときは延期になったりもするのですが、急ぎの案件だったり小雨で決行したのはいいのですが雨脚が強くなることもあります。

今までで一番酷かったときは下着までびしょ濡れなりました(笑)

 

どんな天気でも測量を始めてしまえばしっかりと測量して事務所に戻る。

大変なときもありますがそんな風にしっかりとした仕事をしていきたいと思っております。

 

以上、お読みいただきありがとうございました。

PAGETOP