ブログ

瀬古土地家屋調査士事務所

  • 見積り相談

    24時間受付中/三重全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/三重全域対応

FUTURE IS NOW

2021.12.19

こんにちは瀬古土地家屋調査士事務所の瀬古です。

 

週末、今シーズン初の雪が降りましたね。

子供の頃は、雪が降るだけでテンション上がっていましたが、

この歳になると、そうでもなくなってきました。

 

随分久しぶりにゴルフへ行く予定でしたが、

雪でクローズとのこと。残念な日曜日でしたが、

気持ちを切り替えて仕事をしようっ!とも思いましたが、

そういえば今年はなんだかんだで休めていなかったので、

息子を誘って映画を見てきました。

 

約20年ぶりに、新作が公開されたマトリックス。

過去の3作品は、何度も何度も観た大好きな映画です。

派手なアクションや映像に目を奪われ、

難解なストーリーを本当に理解できているのかという点も

とても印象に残っている映画でした。

マトリックスは本当に存在するかも!?

一瞬、本当にそう思ってしまいます。

 

確かに、現実を目で見て脳で理解するには、

目からの情報を脳へ電気信号を送っているとのことなので、

脳に対し電気信号を強制的に送ることができれば、

仮想空間を現実を感じることはその通りだと思います。

 

今となっては、様々な学術研究や医療研究も進みましたし、

VRなどの仮想空間も庶民でも理解できる時代になりました。

こんなコンセプトの映画を20年前に公開し、

あれだけの大ヒットを記録していたことは凄いことだなと思います。

 

マトリックスという映画が20年後を予想していたのか、

それとも、マトリックスという映画の影響が20年後の今を作ったのか、

私はあまり詳しくないので、本当のところは分かりませんが、

なんとなく、描いた未来に現実が引き寄せられているように思えてなりません。

 

明確に未来を描くことで、夢が現実になってくる。

20年でこんなに世の中は変わることができるのだと思いました。

 

私自身も、そして、瀬古土地家屋調査士事務所も、

しっかりと未来を描きながら、大きく成長していきたいと思います。

 

たまには休んで映画も良いですね(^ ^)

三重県・愛知県で測量のご相談なら瀬古事務所まで

瀬古土地家屋調査士事務所では、三重県桑名市を拠点に、測量・登記申請サービスをご提供しています。
桑名市以外にも三重県四日市市、いなべ市、鈴鹿市、愛知県名古屋市、東海市など多岐にわたる地域で調査しております。

土地家屋調査士事務所と一級建築士事務所を併設し、測量登記のプロとしてだけでなく、建築士の視点も活用したサービスをご提供。
さらに、ドローンや3Dスキャナなどの最新の測量機器もご用意しており、幅広いご支援が可能です。
地域密着型街づくりサポート企業として、最高のソリューションをご提供いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

【主要取引地域】

三重県:桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿

愛知県:名古屋・東海

桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿・名古屋・東海

 

PAGETOP