ブログ

瀬古土地家屋調査士事務所

  • 見積り相談

    24時間受付中/三重全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/三重全域対応

Come Rain Come Shine

2021.07.02

こんにちは、瀬古土地家屋調査士事務所の瀬古です。

梅雨入りしてまして、測量が生業の我々としてはつらい季節でございます。
朝 目が冷めて、窓の外から雨の音が聞こえた瞬間「ガーン」でございます。

雨だから、測量を明日に延期〜
なんて呑気な事は言ってられなく、
雨がふろうが槍がふろうが測量に行くわけでございます。

ふと、てるてる坊主の事を思い出しまして、
そういえば子供の頃は晴れを願うときは、てるてる坊主を作っていたなァ〜
なんて思い出していたわけですが、
てるてる坊主について、ネットで検索してみました。

そうしましたら、なんだか不気味な記事がいっぱい出てきて
詳しく調べるのがなんだかヤな気分になって、ブラウザのタブを閉じたところです。

真夏の暑さを感じる日は雨が恋しくなり、
雨の日が続けば、お天道様が恋しくなります。
そんなものです。

いずれ晴れが来ると知っていれば、雨も悪くないものです。
Come Rain Come Shine

明日も笑顔で、測量ですね。

三重県・愛知県で測量のご相談なら瀬古事務所まで

瀬古土地家屋調査士事務所では、三重県桑名市を拠点に、四日市市、愛知県名古屋市など測量・登記申請サービスをご提供しています。

土地家屋調査士事務所と一級建築士事務所を併設し、豊富なノウハウをもとに、ドローンや3Dスキャナなどの最新の測量機器にも対応しています。

地域密着型街づくりサポート企業として、最高のソリューションをご提供いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

 

三重県:桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿

愛知県:名古屋・東海

桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿・名古屋・東海

PAGETOP