こんにちは
桑名市にある瀬古土地家屋調査士事務所の神谷です。
桑名では、先週の土曜日にハナ火大会がありました。
日本において、ハナ火が鑑賞されるようになったのは江戸時代からだそうです。
徳川家康が中国人によって打ち上げられたハナ火を見たことがきっかけで将軍や大名の間でハナ火が流行しました。
本格的に川開きのハナ火が打ち上げられるようになったのは、享保十八年の大飢饉がきっかけです。
八大将軍吉宗は慰霊、悪疫退散を祈って水神祭を行い、その際にハナを打ち上げたのが始まりだそうです。
ここまでお読みくださり誠にありがとうございます。
瀬古土地家屋調査士事務所では、三重県桑名市を拠点に、測量・登記申請サービスをご提供しています。
桑名市以外にも三重県四日市市、いなべ市、鈴鹿市、愛知県名古屋市、東海市など多岐にわたる地域で調査しております。
土地家屋調査士事務所と一級建築士事務所を併設し、測量登記のプロとしてだけでなく、建築士の視点も活用したサービスをご提供。
さらに、ドローンや3Dスキャナなどの最新の測量機器もご用意しており、幅広いご支援が可能です。
地域密着型街づくりサポート企業として、最高のソリューションをご提供いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
【主要取引地域】
三重県:桑名・いなべ・四日市・鈴鹿
愛知県:名古屋・弥富・東海