ブログ

瀬古土地家屋調査士事務所

  • 見積り相談

    24時間受付中/三重全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/三重全域対応

限定品

2023.04.20

こんにちは‼

瀬古土地家屋調査士事務所補助者の西村です。

昼間がとても暑くなってきましたね

まだ4月なのに夏みたいに暑いですが皆様はお元気ですか?

最近の西村家で密かな楽しみがあります。

それは「笛ラムネ」です。

勘のいい方はもうわかったかもしれませんが

「コリス」というメーカーが出している「笛ラムネ」という駄菓子の

景品にハマっています。

笛ラムネは昔からあって子供の時も大人になってからも買って食べてました

パッケージには笛ラムネと中身が見えない箱がセットされており

箱の中には男の子向けと女の子向けの小っちゃいおもちゃが入っていて

何が出るのかはお楽しみ。そんなにすごいおもちゃは入っていませんが

私は楽しみで長年買ってました。

そして今回

2023年になって「50周年限定おもちゃ」の企画を知り

家族みんなで何が出るか楽しみにしています。

しかし

大型のスーパーやコンビニなど売っているところはたくさんあるはずなのですが

笛ラムネファンが以外に多く大量に買い占められていて

お店に全然ありません。

限定のおもちゃが入っていることもあって人気なのかもしれません

私は子供とお店に行ってそれぞれ1個づつ買って

「何がでるかな?」と楽しみながら箱あけているのですが

転売ヤーなのか、よくわからない買い占めにより

純粋な子供の笑顔を奪って欲しくないですよね

もしかすると大人の方もなつかしさや楽しみで

購入しているのかもしれませんが

事実、購入でずに残念な思いをしている子供がいます。

このお菓子に限らずですが価値観の違う世の中全体を観て

子供も大人も平等に楽しめる世の中になって欲しいと願っております。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

三重県・愛知県で測量のご相談なら瀬古事務所まで

瀬古土地家屋調査士事務所では、三重県桑名市を拠点に、測量・登記申請サービスをご提供しています。
桑名市以外にも三重県四日市市、いなべ市、鈴鹿市、愛知県名古屋市、東海市など多岐にわたる地域で調査しております。

土地家屋調査士事務所と一級建築士事務所を併設し、測量登記のプロとしてだけでなく、建築士の視点も活用したサービスをご提供。
さらに、ドローンや3Dスキャナなどの最新の測量機器もご用意しており、幅広いご支援が可能です。
地域密着型街づくりサポート企業として、最高のソリューションをご提供いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

【主要取引地域】

三重県:桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿

愛知県:名古屋・東海

桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿・名古屋・東海

PAGETOP