ブログ

瀬古土地家屋調査士事務所

  • 見積り相談

    24時間受付中/三重全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/三重全域対応

社会貢献

2022.11.20

こんにちは、瀬古土地家屋調査士事務所の瀬古です。

私は約10年前に脱サラして独立開業しました。
サラリーマン時代の私、もっとやれる、自分はこんなもんじゃない!
そう思い上がり、意気揚々と脱サラしたものの、
うまくいかないことばかり。
苦労は買ってでもしろ、とはよく言いますが、
予想以上の苦労を買わせていただきました。

そこから沢山の出会いがあり、
多くの先輩に支えられ、仲間と共に必死に進んできました。
ようやく土台が整ってきたと思える今日この頃。
自分の実力を計りたくて開業しましたが、
今は新たな想いが沸々と湧いています。

それは「こんな俺でも社会貢献したい」という想い。
自分一人ではこんな想いは出てこなかったと思います。

社員さんを迎えるようになり、自分一人ではできなかった仕事も
社員さんがいてくれれば、もっと誰かのお役に立てる。
自分一人で頑張っていた時よりも、喜びが倍増していく感覚が
たまらなく嬉しいと感じるようになりました。

社会貢献というとスケールが大きくなってしまいますが、
小さな社会貢献で良いと思っています。
社会とは何かを私の師匠に教えていただきました。
家族も社会、会社も社会、地元の自治会も社会、
自分の身の回りにある人と人との関わり合いこそ社会。
その繋がりが広がっていくと、どんどんスケールが大きくなっていきますが、
まずは、身の回りの仲間に貢献する。

目の前にあるお困りごとをなんとか解決していきたい。
我々の業界では「空き家問題」がクローズアップされています。
きっと、皆さんが認識している以上に大変な問題です。
この空き家問題を解決するには、一企業にできることはほんの少しです。
行政が舵取りをして、日本全体が立ち向かわないと解決できない問題です。
ですが、いざ日本が本気で空き家問題を解決に動き出した時、
私は指を咥えて見ているわけにはいきません。
自らが先頭に立ち、空き家問題に第一線で立ち向かっていきたいと持っています。
ですから、今からその時のために準備を進めています。

来年、瀬古土地家屋調査士事務所は10周年を迎えさせていただきます。
新たな10年に向けて、これまで以上に全力疾走させていただきます!

 

三重県・愛知県で測量のご相談なら瀬古事務所まで

瀬古土地家屋調査士事務所では、三重県桑名市を拠点に、測量・登記申請サービスをご提供しています。
桑名市以外にも三重県四日市市、いなべ市、鈴鹿市、愛知県名古屋市、東海市など多岐にわたる地域で調査しております。

土地家屋調査士事務所と一級建築士事務所を併設し、測量登記のプロとしてだけでなく、建築士の視点も活用したサービスをご提供。
さらに、ドローンや3Dスキャナなどの最新の測量機器もご用意しており、幅広いご支援が可能です。
地域密着型街づくりサポート企業として、最高のソリューションをご提供いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

【主要取引地域】

三重県:桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿

愛知県:名古屋・東海

桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿・名古屋・東海

PAGETOP