ブログ

瀬古土地家屋調査士事務所

  • 見積り相談

    24時間受付中/三重全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/三重全域対応

老眼

2022.08.21

こんにちは、瀬古土地家屋調査士事務所の瀬古です。

 

私、現在45歳なのですが、

最近、年をとったなぁと感じることがございまして、

小さい文字が見えずらいのです。

 

もともと視力は良い方で、小学生の頃は両目とも2.0。

大人になってからも、1.5の視力をキープしていました。

 

ところが先日家族に「スマホ見るとき、スマホ離しすぎじゃない」

と言われ、確かにスマホを顔から目一杯離して見ているなぁと自己認識。

これまで気のせいにしていた視力の衰えを、なんとなく感じてしまいました。

 

実生活に不便はなくそのまま放っておいたのですが、

先日市役所へ行って図面を見ながら打ち合わせしていたら、

なんだか、数字が小さくてよく見えない。

何気なく市役所の窓口に置いてあった老眼鏡をかけたら、

こりゃ、びっくりするほど良く見える。

 

あぁやっぱり老眼が始まっていたのですね。

気持ちも身体もまだまだ若いつもりでしましたが、

ここは素直に、視力の衰えを認めざるを得ないかなと思った次第です。

 

三重県・愛知県で測量のご相談なら瀬古事務所まで

瀬古土地家屋調査士事務所では、三重県桑名市を拠点に、測量・登記申請サービスをご提供しています。
桑名市以外にも三重県四日市市、いなべ市、鈴鹿市、愛知県名古屋市、東海市など多岐にわたる地域で調査しております。

土地家屋調査士事務所と一級建築士事務所を併設し、測量登記のプロとしてだけでなく、建築士の視点も活用したサービスをご提供。
さらに、ドローンや3Dスキャナなどの最新の測量機器もご用意しており、幅広いご支援が可能です。
地域密着型街づくりサポート企業として、最高のソリューションをご提供いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

【主要取引地域】

三重県:桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿

愛知県:名古屋・東海

桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿・名古屋・東海

PAGETOP