ブログ

瀬古土地家屋調査士事務所

  • 見積り相談

    24時間受付中/三重全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/三重全域対応

電子チケット

2022.02.16

こんにちは、瀬古土地家屋調査士事務所の瀬古です。

 

様々なものが電子化されてきてますね。

書類の電子化、電子書籍、から始まり、

最近では、契約書も電子契約するようになってきました。

布袋さんのコンサートも数年前から電子チケットが当たり前になってます。

なんとなく電子化に慣れてきている気がしていましたが、

先日、電子チケットでドキドキしてしまいました。

 

絶賛公開中の布袋さんのドキュメンタリー映画を観に行こうとし、

電子チケットはGETしてあったのですが、初めて行く映画館だったので、

いつもと勝手が違うのですが、なんとかなるだとうと詳細確認せず映画館へ。

 

その道中で、「はっ!」としました。

スマホの充電が残りわずか、こりゃやばい(汗)

慌ててモバイルバッテリーを取り出しましたが、

しばらく使っていなかったせいかバッテリー切れ・・・

 

急いでコンビニに向かい、車のシガーソケットから充電。

思ったより、急速充電されなんとか一命を取り留めました。

 

しかし、映画の上映時間が迫ってきてしまいました。

慌てて映画館に入るも、いつもの映画館と違うため電子チケットを

リアル入場するためにどう手続きしていいか分からない。

やばいやばい、気持ちが焦る。

 

受付カウンターに行くと、高校生っぽい方がアルバイトされていて、

「すみません、電子チケットよく分からないので、教えてください」

と頼み込む45歳のおじさん。

丁寧に教えていただき、なんとか滑り込みで上映時間に間に合いました。

 

これまではあまり感じてこなかった(見て見ぬ振りしてきた)おじさん化。

もっと若い子たちとコミニュケーション取っていかないと、こりゃ取り残されていくな。

と感じた1日でした。

 

三重県・愛知県で測量のご相談なら瀬古事務所まで

瀬古土地家屋調査士事務所では、三重県桑名市を拠点に、測量・登記申請サービスをご提供しています。
桑名市以外にも三重県四日市市、いなべ市、鈴鹿市、愛知県名古屋市、東海市など多岐にわたる地域で調査しております。

土地家屋調査士事務所と一級建築士事務所を併設し、測量登記のプロとしてだけでなく、建築士の視点も活用したサービスをご提供。
さらに、ドローンや3Dスキャナなどの最新の測量機器もご用意しており、幅広いご支援が可能です。
地域密着型街づくりサポート企業として、最高のソリューションをご提供いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

【主要取引地域】

三重県:桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿

愛知県:名古屋・東海

桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿・名古屋・東海

 

PAGETOP