ブログ

瀬古土地家屋調査士事務所

  • 見積り相談

    24時間受付中/三重全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/三重全域対応

息もできないほどの

2021.08.17

こんにちは、瀬古土地家屋調査士事務所の瀬古です。

 

全国的に大雨が続いております。

私共の事務所がある三重県桑名市も雨が降ったりやんだりで、

気温も一気に下がって、空調の効いたお店だと少し肌寒いくらいです。

 

本日は現場測量を控えて、終日打ち合わせと事務所内作業でしたが、

夕方、打ち合わせのため市役所へと向かいました。

途中、ぽつりぽつりと雨が降り出したぁと思っていたら、

次第に雨脚が強くなり、車のワイパーフル稼働でガンガンフロントガラスの

雨をしばき倒すものの全く前が見えない状態。

なんとか市役所の駐車場に到着したものの雨は止む様子がなく、

仕方ないなと、車のドアを開けて一旦車外に出てみたところ、

息もできないほどの強烈な雨に、即座に車内に逆戻りでした。

 

まさにニュースで言っていた、これまでに経験したことのない雨。

本当に気候変動がおこっているのだと、実感した次第です。

 

明日以降も雨は続くようですが、たかが雨と自然を甘く見ることなく、

測量作業に取り組みたいと思います。

 

三重県・愛知県で測量のご相談なら瀬古事務所まで

瀬古土地家屋調査士事務所では、三重県桑名市を拠点に、測量・登記申請サービスをご提供しています。
桑名市以外にも三重県四日市市、いなべ市、鈴鹿市、愛知県名古屋市、東海市など多岐にわたる地域で調査しております。

土地家屋調査士事務所と一級建築士事務所を併設し、測量登記のプロとしてだけでなく、建築士の視点も活用したサービスをご提供。
さらに、ドローンや3Dスキャナなどの最新の測量機器もご用意しており、幅広いご支援が可能です。
地域密着型街づくりサポート企業として、最高のソリューションをご提供いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

【主要取引地域】

三重県:桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿

愛知県:名古屋・東海

桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿・名古屋・東海

PAGETOP