ブログ

瀬古土地家屋調査士事務所

  • 見積り相談

    24時間受付中/三重全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/三重全域対応

趣味の話~夏と言えば「登山」

2021.07.20

こんにちは。瀬古土地家屋調査士事務所の測量士の志知です。

急激に暑くなりましたね。測量会社入社時はプロとして経験する暑さがビギナーでバテバテでしたが、

何年も経験してくると麻痺して真夏でもちびっこ並みに走り回っても大丈夫だったのが逆に歳を重ねると暑いのは

そこそこ平気なのですが、加齢による体力低下は否めなくなりました。

おまけに、若い頃の無理がたたり身体中故障だらけで。

なので、筋トレをはじめ夜の食事も疲労回復効果があるものを用意してもらってます。

こう夏になると、今年も登山シーズンや!とワクワクするのですが、コロナ禍なので

色々制約を受けたりして登るのは断念して、富士山ガイドなる本や鳥瞰図、

山頂にある基準点本をみたりして登った気分になっています。

これまでに登った山は、伊吹山、御在所、金華山の登山道を麓から、山登りではないですが、

養老の滝へ最寄り駅の養老駅から歩いたて登ったり、測量会社時代に工事測量のために、

名前もわからないような山に登ったりと、山登りを楽しんでいました。

住まいを実家に移す時に、殆どの登山用品を紛失してしまい、手元にあるのはトレッキングシューズのみです。

そのトレッキングシューズもつい先日メンテナンスしようとしたら…踵の部分が劣化してべろんべろんに(泣)

一万以上の買い物が…と半泣きになりながらも何とか直そうと補修材料を探しています。

いつかまた登山に行きたいという気持ちもあるので、日々の業務での体力強化と筋トレは欠かせません。

地元で登ってみたい山が2つ、最終的には越中劔岳に登るのが私の夢なので、楽しく筋トレして仕事して体力強化です。

PAGETOP