ブログ

瀬古土地家屋調査士事務所

  • 見積り相談

    24時間受付中/三重全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/三重全域対応

筋トレはじめました。

2021.07.16

こんにちは。瀬古土地家屋調査士事務所の志知です。

まだまだ湿度の高い嫌な暑さですが、もう少しでカラカラな暑さがやってくると

思うとワクワクします。

私は元々、土木造園系統の人間で自他共に認める職人気質なので夏場に穴掘って、コンクリート練って、

杭を埋けるというのが楽しくて仕方ありません。夏場の現場作業は肉体を鍛えれる絶好の季節です。

前置きはこれくらいにして、最近の私のマイブームは筋トレです!瀬古事務所に来てから15キロの減量に

成功し22歳当時の体重体型に戻り、後10キロは減らして30歳くらいの時の体型に戻すのが目標です。

職人気質仲間?実際は本当の庭師、職人をしている高校の先輩や同級生がスレンダーボディーだけど

筋肉質というのが羨ましくて悔しくて。

ちなみですが、本日の午後の測量現場の道路を挟んだ南側のお土地が建物絶賛解体中でした。

20代前半くらいの解体工のお兄さん・・・私と同じ服装なんですが何かが違う!!

やっぱり筋肉質だから同じ服装でもイケイケ!

昨年秋に腰椎椎間板ヘルニアを患った時に、庭師の先輩からは体重を減らすことと筋肉ムキムキになれば、

頑丈な肉体になれるぞとご指導頂き半信半疑でやってみたら肩周りや胸あたりは太ってた時よりいい感じになりました!?

ただ、私の場合…慣らし運転を知らないので大抵どこかで体調を崩す欠点もあります(汗)

肉体改造の最終目標は、オードリーの春日さんみたいな肉体かつボディービルに出れるくらいまでムキムキになることです。

ブログで高らかに宣言したので、先ずは3年後に代表の瀬古さんと出場予定のホノルルマラソンまでには

春日さん並みの筋肉質のボディーを手に入れます。

暑い日が続きますが、みさなん『ご安全に!』

PAGETOP