ブログ

瀬古土地家屋調査士事務所

  • 見積り相談

    24時間受付中/三重全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/三重全域対応

開き直る

2021.07.14

こんにちは、瀬古土地家屋調査士事務所の瀬古です。

開き直るというと、ネガティブに捉える人もいるかも知れませんが、

私は、人は開き直ってからが本領発揮できると思っています。

 

というのも、弊社の補助者の加藤くん。

さいきんメッチャ良い感じ。

吹っ切れたように、ガシガシ仕事してくれています。

 

加藤くんに「どうした?最近いいね〜」と言ったところ、

「開き直ってるだけです」とのこと。

 

 

人事を尽くして天命を待つ。じゃないけど、

やるだけやって、それでもだめなら好きにしてって感じ。

開き直るって大事だなと思いました。

 

一方で、居直るってのはあまり良くないと思います。

いつまでも自分の否を認められず、成長がないままだと思います。

 

 

 

高みに登れば登るほど、自分の実力の無さを感じるものであって、

謙虚になっていくのかなと思います。

そして、人は、開き直ってからが本領発揮出来ると思います。

 

PAGETOP