こんにちは、瀬古土地家屋調査士事務所 補助者の加藤です。
ここ最近天気が不安定ですね。
急に大雨になったり急に晴れて蒸し暑くなったりと過ごしにくい季節かもしれません。
ところで暑さと雨というのが外で測量をする上で天敵になる話を以前していたと思いますが、最近もう一つ敵がいることに気付きました。
そう『蚊』です。
測量や杭入れでは家の隙間だったり土地の隅の方で仕事をすることも多く、日陰でじめじめしているところだったり最近の雨で水たまりになっているところも多いです。
そんなところは蚊が繁殖するには最高の場所だったりするので仕事中に刺されまくることに気付きました!
ケガしないように長袖長ズボンで常に仕事をしておりますが所かまわず刺されます。
正直雨や暑さに比べたら危険ではないのですが、とにかくかゆい!
ぷーんと周りで飛ばれるのも気が散りますし想定以上に辛かったです。
日焼け止めもそろそろした方がいいかと思っていたのですが虫よけスプレーとかも必要かもしれません…。
これから夏本番を迎えます。
このお仕事で初めて迎える夏は一体どれくらいの試練が待ち受けているのか…今から戦々恐々ですがいろんな対策をして迎え撃ちたいと思います。
以上、お読みいただきありがとうございました!
瀬古土地家屋調査士事務所では、三重県桑名市を拠点に、測量・登記申請サービスをご提供しています。
桑名市以外にも三重県四日市市、いなべ市、鈴鹿市、愛知県名古屋市、東海市など多岐にわたる地域で調査しております。
土地家屋調査士事務所と一級建築士事務所を併設し、測量登記のプロとしてだけでなく、建築士の視点も活用したサービスをご提供。
さらに、ドローンや3Dスキャナなどの最新の測量機器もご用意しており、幅広いご支援が可能です。
地域密着型街づくりサポート企業として、最高のソリューションをご提供いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
【主要取引地域】
三重県:桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿
愛知県:名古屋・東海