ブログ

瀬古土地家屋調査士事務所

  • 見積り相談

    24時間受付中/三重全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/三重全域対応

自分らしく生きる、自分らしくいる

2021.07.06

こんにちは。瀬古土地家屋調査士事務所の志知です。

先週は不覚にも人生で最大のピンチに見舞われてしまいました。

◯ブ◯並みの生命力、しぶとさが自慢でしたが…まさかです。
改めて、両親や姉や妻や息子の存在の心強さと事務所の仲間の存在の大切さがわかりました。

この最大のピンチを測量仲間に話したら『志知さんはもう若くないんだから』という

リアクションで少しショックです(笑)ちょっとは心配してよと思いますが、

かつて苦楽を共にして同じ目標に向かってた仲なので確信ついてる(笑)

私の高校時代からのあだ名に『リーダー』というのがあり、名付けた友人に聞けば

『やること全て言うこと全てが、城島茂に似てる』らしいです。

なので、テレビで城島茂リーダーを見ると、客観的に見たら確かにそうだと納得してしまいました。

ならば、もう!?城島茂リーダーみたいになってしまおうとキャラ変します。

なので、私がこのブログで皆様にお伝えするのは、測量の楽しさ苦しさに加えて、

皆様がクスッと笑って明日の活力になれるようなそんな話題を書いていこうと思います。

PAGETOP