ブログ

瀬古土地家屋調査士事務所

  • 見積り相談

    24時間受付中/三重全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/三重全域対応

何事も経験

2021.06.26

こんにちは、瀬古土地家屋調査士事務所の瀬古です。

今年45歳になる私ですが、世間を知っているようで
全く世間知らずな45歳でございます。

世間とはなんぞや?
ということですが、それは世の中のことでしょう。
私が住んでおります三重県桑名市のことは少し知っておりますが、
北海道は20年前に一度行ったきりですし、
九州には10年前に行ったきり、
47都道府県では行ったことのない県がほとんどなわけで、
海外ともなると、数カ国しか行ったことございません。

こんな状態で世間を知っていると言えるのでしょうか?

もっともっと考えてみますと、同じ桑名市に住んでいる方でも、
私と同じ経験をしている人は皆無なわけでして、
仕事も趣味も家庭環境も、好きな音楽も、昨日食べたものも違うわけです。

私が知っている当たり前と全く同じを経験している人は居ないわけですね。
では世間の当たり前は、本当に統一されているのだろうか?
という疑問が湧いてくるわけですが、きっと物事の解釈も、常識も、
人それぞれ少しづつ違って解釈ているでしょう。

ここまで考えて、結局答えを見つけ出すことは難しいLOOPにハマってきたことだけは事実です。
ただ、価値観や経験は人それぞれで、それぞれ正しいのだろうと思うわけです。
そして、できるだけ多くの経験をしたほうが、たった一度の人生楽しいとも思う次第です。
大げさなことではなくて、普段ならコンビニで買わないであろうジュースを買ってみる。
たまには、本気で絵を書いてみる。
行ったことない店に行ってみる。
頼んだことのないメニューをオーダーする。
昨日とちょっと違う毎日を過ごしてみようと思うだけで、人生一気に楽しく思えるものだな、
と思った土曜の夜でございます。

三重県・愛知県で測量のご相談なら瀬古事務所まで

瀬古土地家屋調査士事務所では、三重県桑名市を拠点に、四日市市、愛知県名古屋市など測量・登記申請サービスをご提供しています。

土地家屋調査士事務所と一級建築士事務所を併設し、豊富なノウハウをもとに、ドローンや3Dスキャナなどの最新の測量機器にも対応しています。

地域密着型街づくりサポート企業として、最高のソリューションをご提供いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

 

三重県:桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿

愛知県:名古屋・東海

桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿・名古屋・東海

PAGETOP