ブログ

瀬古土地家屋調査士事務所

  • 見積り相談

    24時間受付中/三重全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/三重全域対応

ちょっと背伸び

2021.06.25

こんにちは、瀬古土地家屋調査士事務所の瀬古です。

皆さんは普段どんなペンを使っていますが?
私はもっぱら、ジェットストリームの7mm派です。
なんと言っても、書きやすいですよね〜。

ところが、数年前に1本のボールペンを手に入れました。
モンブランのボールペンです。
数年前に私の経営指導をしてくださっている師匠と共に
シンガポールに研修に行きました。

その時、師匠に言われたのが
「少し背伸びをした買い物をしなさい」でした。

せっかく海外まで来たし、高級時計でも・・・・
そんなの買えるはずもなく、
私にとっては背伸びではなく、大ジャンプのつもりで
モンブランのボールペンを買いました。

普段は、ジェットストリームを使っている私ですが、
お客様から仕事をご依頼いただく際、委任状に署名していただく時に、
ここぞとばかりにモンブランを差し出します。

大切なお土地の測量です。
決して安い仕事ではなく、高額な業務を委託していただきますので、
お客様にも私の覚悟を感じ取ってもらえるよう、
思いの詰まったボールペンで署名していただくようにしています。

師匠の一言で買ったモンブランのボールペン。
一生使い続ける大切な宝物です。

三重県・愛知県で測量のご相談なら瀬古事務所まで

瀬古土地家屋調査士事務所では、三重県桑名市を拠点に、四日市市、愛知県名古屋市など測量・登記申請サービスをご提供しています。

土地家屋調査士事務所と一級建築士事務所を併設し、豊富なノウハウをもとに、ドローンや3Dスキャナなどの最新の測量機器にも対応しています。

地域密着型街づくりサポート企業として、最高のソリューションをご提供いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

 

三重県:桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿

愛知県:名古屋・東海

桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿・名古屋・東海

PAGETOP