ブログ

瀬古土地家屋調査士事務所

  • 見積り相談

    24時間受付中/三重全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/三重全域対応

働く男のマストアイテム

2021.06.22

こんにちは。瀬古土地家屋調査士事務所 測量士の志知です。

毎日の測量作業においてマストアイテムに安全靴があります。私自身、測量会社出身というのもあり
安全靴の方が安心するという安全靴に絶大に信頼をおいています。

作業にあわせてスニーカーだったりアウトドアシューズだったりと使い分けをしています。
足にくる疲労感という感覚もどちらかというとスニーカーの方が疲れやすいです。
個人差はありますけど。

安全靴のメリットとしては、仮杭や本杭設置の時に、解体されたばかりの土地や外構工事が
絶賛進行中の現場で瓦礫や釘を踏み抜く危険から守ってくれます。

今年に入って購入した安全靴がそろそろ傷みはじめてきて、安全靴が日に日に安全じゃない靴になってきたので、
休日にワークマンやホームセンターで次の安全靴を物色しています。

ちなみに、私のような職人型タイプは、休みの日にとりあえずワークマン行くかという習性があるようです。

最近のワークマンは、職人の店、働く男の店から脱却していて、若い男女などを見かけます。
内心『作業服、作業用品買いに来てるの自分だけ!?なんか気まずいな。』、
『なんで自分が気まずいんだ!?』と思ってます(笑)

次の休みもたぶん、どこかのワークマン、ホームセンターに出没します。
私のおすすめのホームセンターは、三重県北勢エリアに数店舗しかない
ミスタートンカチです。(ブランク期間中に働いていたのもあり)

次のブログ担当日には、志知流ホームセンターの楽しみ方をご紹介します。

今週も『ご安全に!』

三重県・愛知県で測量のご相談なら瀬古事務所まで

瀬古土地家屋調査士事務所では、三重県桑名市を拠点に、四日市市、愛知県名古屋市など測量・登記申請サービスをご提供しています。

土地家屋調査士事務所と一級建築士事務所を併設し、豊富なノウハウをもとに、ドローンや3Dスキャナなどの最新の測量機器にも対応しています。

地域密着型街づくりサポート企業として、最高のソリューションをご提供いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

 

三重県:桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿

愛知県:名古屋・東海

桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿・名古屋・東海

PAGETOP