ブログ

瀬古土地家屋調査士事務所

  • 見積り相談

    24時間受付中/三重全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/三重全域対応

私の信念

2021.06.18

こんにちは。瀬古土地家屋調査士事務所 測量士の志知です。

たびたび登場する私の基本精神『create style』。
自発的に創造する、考える姿勢という意味です。(前職の社名の由来と一緒)

この基本精神は、高校時代からもっていました。
測量業界に身を投じてからは公にせず、この言葉を拠り所にしていました。

土地家屋調査士の業務に本気で取り組みたいと決意して、測量会社を退職するという選択をしたときに
自分の思いと同じ事務所がいいと思い、基本精神が一緒の前職を選んだ経緯があります。
(転職当初は、まだ新婚ホヤホヤでしたが、快く承諾してくれた妻に感謝)

昨年秋に、代表の瀬古さんからスカウトされ瀬古土地家屋調査士事務所の測量技術者として1月に着任しました。
瀬古事務所の良いところはズバリ、人間的にも成長できる、ビズネススキルも身につくなどとても書ききれない
くらいに魅力があります。

そして、私の「Create Style」の仕事術に以下の信念があります。

言われたことだけを、出された答えをトレースしていくだけの仕事って、私の中ではワクワクしない。
新入社員時代は、上司や先輩の指示でトレースしていくのがスタートですが、ある程度の経験を積んだりしてくると、
業務管理はこうしていこう、この業務はこうしていこう、やり方を変えてみようと、創造力が高まり自発的に考える姿勢に繋がります。

そこに喜びを感じていたらいつの間にか業歴16年、趣味=測量になっていました。

事務所内で統括責任者、測量士として主任技術者という立場になりこれからの後進の測量技術者に、
この『create style』ということも教えていきたいと思っています。

私の『create style』に更なる意味を込めた5つの基本精神、実践五項を加えて、
測量士・主任技術者、測量技術者としても人間としても成長していくぞと燃えています。

新しい何かに挑戦したい、ワクワクしたいと思った読者の皆さん、ぜひ私たちと一緒に働きませんか?
不動産コンサルティングのご用命は、三重県桑名市の瀬古土地家屋調査士事務所へ。

三重県・愛知県で測量のご相談なら瀬古事務所まで

瀬古土地家屋調査士事務所では、三重県桑名市を拠点に、四日市市、愛知県名古屋市など測量・登記申請サービスをご提供しています。

土地家屋調査士事務所と一級建築士事務所を併設し、豊富なノウハウをもとに、ドローンや3Dスキャナなどの最新の測量機器にも対応しています。

地域密着型街づくりサポート企業として、最高のソリューションをご提供いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

 

三重県:桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿

愛知県:名古屋・東海

桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿・名古屋・東海

PAGETOP