ブログ

瀬古土地家屋調査士事務所

  • 見積り相談

    24時間受付中/三重全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/三重全域対応

職業病?

2021.06.17

こんにちは、瀬古土地家屋調査士事務所 補助者の加藤です。

今日も暑かったですね~。
どんどん夏らしくなってきておりますが皆さん熱中症には気を付けてください!

本日も測量に測量。
今回は瀬戸市から四日市市までと結構な距離を移動して
GPSを使ったり3Dスキャナーを使ったりしてもりもりと測量に励んでおりました。

そんな中何気なく道端を見ていたところ、あれ?側溝の変なところに境界のプレートがあるなぁと目凝らして見たところ…四角い乾燥剤の袋がくっついていました。
この仕事を始める前まではそんな風に感じることもなかったと思いますが、まさかそんな見間違いをする日が来るとはと思い一人で笑ってしまいました。

お陰様でなかなか多忙な日々を送っておりますが、そんな中でもちょっとした心にゆとりをもって仕事に当たりたいと感じた今日この頃です。
少し短めですが本日はこの辺で。

以上、お読みいただきありがとうございました!

三重県・愛知県で測量のご相談なら瀬古事務所まで

瀬古土地家屋調査士事務所では、三重県桑名市を拠点に、四日市市、愛知県名古屋市など測量・登記申請サービスをご提供しています。

土地家屋調査士事務所と一級建築士事務所を併設し、豊富なノウハウをもとに、ドローンや3Dスキャナなどの最新の測量機器にも対応しています。

地域密着型街づくりサポート企業として、最高のソリューションをご提供いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

 

三重県:桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿

愛知県:名古屋・東海

桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿・名古屋・東海

PAGETOP