ブログ

瀬古土地家屋調査士事務所

  • 見積り相談

    24時間受付中/三重全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/三重全域対応

道を見つける力

2021.06.16

こんにちは、瀬古土地家屋調査士事務所の瀬古です。

普段、車移動が多いのですが、
もっぱらナビを使って目的地へ向かいます。
ナビに慣れてしまっているせいか、
地図を見る力が乏しいと感じることもあります。

これは単なる移動のときの話しだけではなく、
「仕事の道」や、「人間関係の道」にも繋がる話!
という内容のラジオ放送をたまたま聞きました。

道を見つける力を
養う一番の方法は、「道に迷うこと」だそうです。

なるほど! 納得してしまいました。

ナビがあれば、
道に迷うことなく目的地まで連れて行ってくれます。
ただ、道中にある色々な気づきは少ないかもしれません。
野生の勘も働きにくいでしょう。

たまにはナビをOFFにして、
自力で目的地に向かってみる。

ドキドキしながら、これまでは考えもしなかった悩みにぶるかる。
見えなかった景色も見えてくる。

仕事に関しても、悩みなくして新しい道は見つかりませんね。
大いに悩んで、新しい自分に脱皮することが成長だと思います。

三重県・愛知県で測量のご相談なら瀬古事務所まで

瀬古土地家屋調査士事務所では、三重県桑名市を拠点に、四日市市、愛知県名古屋市など測量・登記申請サービスをご提供しています。

土地家屋調査士事務所と一級建築士事務所を併設し、豊富なノウハウをもとに、ドローンや3Dスキャナなどの最新の測量機器にも対応しています。

地域密着型街づくりサポート企業として、最高のソリューションをご提供いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

 

三重県:桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿

愛知県:名古屋・東海

桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿・名古屋・東海

PAGETOP