ブログ

瀬古土地家屋調査士事務所

  • 見積り相談

    24時間受付中/三重全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/三重全域対応

夏場のリフレッシュ①

2021.06.15

こんにちは。瀬古土地家屋調査士事務所 測量士の志知です。

高校時代から土木の世界にいて、夏の暑さは好きですが、
梅雨の湿度MAXのムシムシ?ムンムンした暑さだけは何十年経験しても嫌です。

そろそろ本気で、空調服かと考えてしまいます。

暑くなると注意するのが、疲れを翌日に持ち越さない、翌週に持ち越さないということです。

独身時代は、アパート近くの古びた馴染みのラーメン屋で味噌ラーメンとビール、その後は近くの銭湯で馴染みの
おっちゃんとジャグジーと電気風呂で汗を流して、ロビーで瓶の牛乳片手にマッサージ機でマッサージタイムがルーティンでした。

現在は、大事な家族がいるので、帰りの電車の一時間仮眠して、帰宅後はお風呂を激熱に追い焚きして、
栄養を考えて作ってくれたご飯を食べて寝るのがルーティンです。

そして心掛けているのが、帰宅したら仕事のことは一切考えないようにしています。
これは心身のリラックスやリフレッシュの利にかなっていて、実際、自分で人体実験してみましたが、効果はあります。

やはり、仕事のことをずっと考えていたら、精神も肉体も緊張状態が続き負荷がかかりしっかり睡眠が取れないのです。

私は、とりあえず、桑名駅に着いたら仕事のことは考えずにリラックスして緊張状態からリフレッシュをしています。

私自身、測量会社時代に「労働安全衛生法に基づく安全衛生教育修了証」(職長教育含む)を取得しているので、
測量の統括だけでなく、事務所内の労務管理にも携わっていこうと思っています。

今週も暑くなりそうです。
今週も無事故で!皆様、『ご安全に!』

三重県・愛知県で測量のご相談なら瀬古事務所まで

瀬古土地家屋調査士事務所では、三重県桑名市を拠点に、四日市市、愛知県名古屋市など測量・登記申請サービスをご提供しています。

土地家屋調査士事務所と一級建築士事務所を併設し、豊富なノウハウをもとに、ドローンや3Dスキャナなどの最新の測量機器にも対応しています。

地域密着型街づくりサポート企業として、最高のソリューションをご提供いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

 

三重県:桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿

愛知県:名古屋・東海

桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿・名古屋・東海

PAGETOP