ブログ

瀬古土地家屋調査士事務所

  • 見積り相談

    24時間受付中/三重全域対応

  • お急ぎの方

    平日9:00〜18:00/三重全域対応

メモの力

2021.06.12

こんにちは、瀬古土地家屋調査士事務所の瀬古です。

最近の事務所のホットトピックが「メモ」です。
1日を振り返り、学びがあったこと、失敗したこと、ヒヤッとしたこと、
何でも良いからメモ(Myノート)に残していこうとしています。
メモは言葉と同じくらい、人が与えられた「特権」だと思います。

ただひたすら書いて、そのメモを見返しているだけで、
あたまがスッキリした経験は誰しもあるのではないかと思います。

ただ、
メモはあまりにも簡単で、あまりにも当たり前なので、
メモをする効果をないがしろにしてしまいがちですよね。

言うまでも有りませんが、今の自分は過去の習慣の集大成です。
筋トレが習慣の人は、マッチョですし、
暴飲暴食が習慣の人は、体に不調を抱えています。

なりたい自分があるのなら、理想の自分があるのなら、
習慣を変えるしか手はないはずです。

思考を整理するため、本質を見極める力をつけるため、
メモをとる習慣を身につけようと、みんなで話し合っています。

ノートと向き合い思考を書き出している瞬間、自分に没入していく事ができます。
そして、自分を客観視することも出来ます。
頭の中でからみあっている糸を解いていく事ができると思います。

あー、また瀬古土地家屋調査士事務所は成長しちゃうな〜笑
って思いながら、明日のやるべきことをノートに書き出してから
今日は就寝したいと思います。

三重県・愛知県で測量のご相談なら瀬古事務所まで

瀬古土地家屋調査士事務所では、三重県桑名市を拠点に、四日市市、愛知県名古屋市など測量・登記申請サービスをご提供しています。

土地家屋調査士事務所と一級建築士事務所を併設し、豊富なノウハウをもとに、ドローンや3Dスキャナなどの最新の測量機器にも対応しています。

地域密着型街づくりサポート企業として、最高のソリューションをご提供いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

 

三重県:桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿

愛知県:名古屋・東海

桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿・名古屋・東海

PAGETOP