こんにちは、瀬古土地家屋調査士事務所 補助者の加藤です。
今日は一日中外で測量をしたり杭入れをしておりました。
天気も良く絶好の測量日和…..ではなく結構暑い日で大変でした!
正直まだまだ耐えれるレベルではありますがまだ5月末ということに驚きが隠せません。
実は私は去年の9月に入所して一番暑い時期の測量というものを経験しておりません。
年々温暖化の影響か夏本番は愛知や岐阜などは40℃近いような日もあるので、そんな中で体力が持つのかは不安ではありますが無理はせずに乗り切りたいと思います。
皆さんは熱中症対策はどうされていますか?
まず水分補給が一番大事だとは思いますが、帽子など直射日光を避ける手段もいいかと思います。
ただし帽子はつばが固いものだと器械を覗くのに邪魔だったりするので測量をする方はつばが柔らかい帽子を持っていたりします。(私は見事に失敗しました!)
ちょっと違うかもしれませんが既に日焼けも始まっているので日焼け止めの導入も検討しています。
実は元々は色白でしたが肌の色も段々濃くなってきました。
余り肌が焼けるのも体によくないみたいなので今年は気を付けた方がいいかもですね。
というわけで皆さんもこれからの時期、熱中症に気を付けて暑い夏を乗り切りましょう!
以上、お読みいただきありがとうございました!
瀬古土地家屋調査士事務所では、三重県桑名市を拠点に、四日市市、愛知県名古屋市など測量・登記申請サービスをご提供しています。
土地家屋調査士事務所と一級建築士事務所を併設し、豊富なノウハウをもとに、ドローンや3Dスキャナなどの最新の測量機器にも対応しています。
地域密着型街づくりサポート企業として、最高のソリューションをご提供いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
三重県:桑名・いなべ・弥富・四日市・鈴鹿
愛知県:名古屋・東海